アニメオタクの私が選んだ超面白い神アニメ!おすすめの作品

今回は、自分が今まで観てきたアニメの中で、面白かったものを紹介したいと思います。

 

 

 

another
 STORY:見どころ

父の仕事の都合と病気により、東京から地方の夜見山よみやまに引っ越してきた主人公の恒一こういちは、亡き母も通っていた夜見山北中学校の3年3組に転校することになります。

そのクラスは普通とは違う異様な雰囲気で、ある女子生徒を見えない者として扱っており、恒一こういちの目しか存在しないかのようでした。

 


another
放送:2012年冬
監督:水島努
脚本:檜垣亮
原作:綾辻行人
制作:P.A.WORKS
種類:ホラー/サスペンス

ざっくりこんなアニメ

26年前に起きた事件をきっかけに、毎年のように学校で起こる不可解な死。

理由を探っていくうちに、浮かび上がるのがクラスの中にいる「死者」の存在。

「死者」がいる不可解な死が続く…

そのことを知った主人公たちが、「死者」が誰なのかを追求していくストーリー。

 

 

 

another グロ に対する画像結果

見崎鳴ちゃんが可愛すぎる

Anotherのモブキャラが可愛い

f:id:rook0819:20160220001122j:image

私のオススメモブキャラ紹介をしていきます。
まずは中島幸子ちゃん。
久保寺先生が自殺する時目の前という事で大量に返り血を浴びる可哀想な子です。可愛い。
 
 
 
 
次に佐藤和江ちゃん。
f:id:rook0819:20160220001658j:image
この子もちゃんとCVが付いていて嶋村侑さんが担当していました。大人しいタイプで鳴ちゃんの前の席です。可愛い。
 
次は有田松子ちゃん。、
f:id:rook0819:20160220002026j:image
僕が先程あげた佐藤ちゃん、渡辺ちゃんと家が近くて一緒にいるらしいです。CVが付いてて古谷静佳さんです。
 
 
f:id:rook0819:20160220002531j:image
 
 
多々良恵ちゃんです。残念ながらCV付いておらず画面に出てくる回数も少ないです。僕は毎週多々良ちゃんを探しながら視聴して出てきたら何分か止めて見ていました。
紹介として吹奏楽でフルート吹いてます。可愛い。黒髪ロング可愛い。
 
という事でモブのレベルが異常に高いAnotherから紹介しました。今度アニメ見る時はモブにも目を向けて視聴してください!!
 
引用  『Another 1998 Graduation Memories』 梶井斉、井原歩  株式会社角川書店